

富良野岳♪

8月13日。

夏休みが全くない私。
貴重な週末の休みに、山に行きたい!!
でも、お盆なので旭川へお墓参りも・・・


どこに登ったらいいかなぁ・・・と考え、富良野岳に決定♪

前夜、全道的に晴れ予報なのを見て、テンションが上がる~~~。


色々準備に時間がかかり、そして思ったより移動にも時間がかかり、登り始めたのが8時半くらい。


DSCF3001_convert_20110904101255.jpg


DSCF3002_convert_20110904102601.jpg


青と緑に「うわぁ~~~~」となりつつ登る。
晴れてて嬉しいけど、めっちゃ暑かったけど。


11時ちょっと過ぎくらいに山頂到着。

DSCF3020_convert_20110904101622.jpg

DSCF3017_convert_20110904102422.jpg


山頂は風が強かったけど、1時間くらいまったりして下山。

山に囲まれて幸せな気持ちに。

夫の膝を考えて、プチ縦走はしなかったけど、私も今の身体じゃちょっとしんどいかも。
鍛えなくては~~~


カミホロ山荘で汗を流して、「あれに登ってきたんだね~~」と山を眺めながら、旭川へ。

旭川で1泊。
楽しい週末でした♪



塩谷丸山~♪

前の記事が・・・・・冬!!(笑)

もう9月になるのに(^^;)

今年はあんまり山に行けてないけど、行った山については書いておかなくては。
忘れてしまうので・・・。

6月。
夫と都合を合わせて山に行こうとしても、天気が悪いことが多かったなぁ。
曇っているけど登ろう!!と思って山に向かっても、登山口に着いたとたん雨とか(T_T)


6月下旬。晴れ予報の週末。
夫は仕事のため、車がない。
でも、気持ちは「山!山!山!」


レンタカーかりて、塩谷丸山へ(^^)/

すっごい天気が良くて気持ちよかった~~~~~~~
久しぶりに山でスーハースーハー深呼吸出来て、幸せでした♪

DSCF3325_convert_20110828084116.jpg

うきうき進みます。

DSCF3330_convert_20110828084333.jpg

時々空を見上げては、青い空ににんまり。

DSCF3332_convert_20110828084811.jpg

振り返ると海!!

DSCF3347_convert_20110828085403.jpg

DSCF3335_convert_20110828085053.jpg



DSCF3350_convert_20110828085645.jpg



山頂到着♪

山頂からは海はもちろん、周囲の山々も見えて幸せでした。


幸せな幸せな日曜日となりました♪



放置しすぎました・・・。

気がついてはいたものの・・・

前回の記事が11月。
今は4月。

冬が終わっちゃってる(>_<)


冬はなんだかバタバタしている間に終わってしまいましたが・・・

冬を楽しんではいました♪

110212_101907_convert_20110417181805.jpg



ニセコやらルスツやら・・・。

羊蹄山に見とれていた時間のほうが長かったかもしれないけど(笑)


気がつけば春!!


青空を眺めながら、山に登りたいなぁ・・・とうずうずしています♪


最後になりましたが、こんなに放置していたにもかかわらず、見に来てくださってありがとうございます。

支笏湖・・・

11月21日 にちようび。

支笏湖 3時半。

DSCF1319_convert_20101123095015.jpg



仕事を再会してから、

朝は満員電車で空気が気持ち悪いなかを移動。

仕事中は窓が閉め切られたビルのなかで、ありえないくらい乾燥。

帰りも満員電車で。

家で窓を開けても、なんとなく排気ガスが気になるしil||li _| ̄|○ il||l


というわけで、最近の口癖は・・・


「きれいな空気をスーハーしたい!!」



気の毒に思ってくれたのか、「山は行けないけど、支笏湖にドライブ行こうか」ということで。


DSCF1327_convert_20101123100706.jpg


景色はきれいだったけど、
人も車も多いから、きれいな空気をスーハーー出来たかは微妙(笑)


道東が懐かしくなったな~。


帰りに「果林樹」でジェラート。
運転しなくていいから、芋焼酎のジェラート(*^m^*)
めっちゃ美味しかった~♪

久しぶりの更新♪

バタバタしていたら冬になっちゃった~。



気がつけばもう11月も半ば(^^;)
通勤電車から見る山々も、すでに白いですわ・・・。


仕事と家事と、趣味と!!とかっこよく行きたいところだったけど・・・
なかなか難しかった~(T_T)

お弁当を作っていて、ご飯にふりかけをかけたと思ったら、「ローリエ」だったり、
JRに乗って、着いたと思ったら、見たことのない景色だったり、
シートベルトをしたまま車を降りようとしたり・・・

そんな私もちょっぴり復活!!

やる気だけはあるらしい(笑)


IMG_0226_convert_20101113152330.jpg


職場の近くの某アウトドアショップでもらってきた♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

