スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツルピカ♪ミニ食パン♪

甘めのリッチ生地で食パンを作成♪
強力粉が少ししか残っていなかったので、200グラムでパウンド型で♪

最近、卵をいれるレシピで作っていなかったので、つや出しのための卵を塗っていなかったけど、今日は卵を入れたレシピなので~。ツルツルピッカピカ(笑)

DSCF1117_convert_20100803212831.jpg

これで、卵サンドを作り夫は朝食に、私は昼食に(*^_^*)

卵サンドを持って樽前山に行ったのだ~(^^)/

スポンサーサイト

シナモンブレッド

久しぶりのパン(*^_^*)

富士山から帰ってきて、色々考えてしまうこともあり、ほげぇっと過ごしていたけど、やっとやる気が出てきた♪

久しぶりのパンはシナモンブレッド♪
図書館で借りてきた本を見て、作ってみた。



このレシピはリッチな生地だけど、卵が入っていない。
さっそく味見してみたけど、やっぱりリッチな生地には卵が入っているほうが好きだなー。
作りやすい分量だったけど。

DSCF1111_convert_20100726181128.jpg

DSCF1110_convert_20100726181331.jpg



この成形は楽でいいかも(*^_^*)
でも、型が砂糖でべたべたになっちゃう。
焼き色はあきらめて、シートを敷いたほうが楽かな・・・。ま、成形が下手なだけかも(^^;)

にしても~♪シナモン味ってうまい~♪
これをトーストして、バター塗って、アイスクリームを乗っけて食べるんだ( ̄m ̄*)

ハイジの白パンで朝ごパン

ハイジの白パンというレシピを良く見かける。
作ってみたいと思っていたので、いざ実践。

すっごくふわふわ。
今日はハム・キュウリ・ゆで卵で♪

DSCF0086_convert_20100507094109.jpg



あとは、カボチャサラダとリンゴ。

今朝は、美幌から我が家のバイクさんが遅れて引っ越してきた。
我が家の無雪期はバイクvs山 (笑)
わずかな休日にどちらを優先するかでもめる。
夫にはバイクで登山口に向かってもらえばいいのか(。-∀-)

あと、デジイチさんも新たにやってきた。
これも夫希望の物。

私もそろそろ秀岳荘さんに行こうっと♪


ウィンナーパンとエッグパン♪

今日の朝ご飯。

DSCF0083_convert_20100428131308.jpg

卵にパセリがかっこ悪く刺さってる(笑)

まだまだ気温が低い北海道。室温での1次発酵を早く切り上げ過ぎたかな。
そしてホイロが足りなかったか・・・と反省。
マスタードを買い忘れ、黒こしょうをパラパラと。

そして、総菜パンにしてはパン自体が甘い気がするな。

反省ばかり(笑)

都会での生活・・・

引越しから約2週間・・・やっと生活に慣れてきた・・・かな(*^-^*)

それにしても引越しってやっぱり大変だった~。
荷物を段ボールにつめつめ・・・がんばって詰めてもその数日には出さなきゃならないし( ̄个 ̄)
新居は砂でじゃりじゃり・・・引越屋さんってなんで荷物を地面に直に置いちゃうんだろう・・・

引越し当日は夫の職場の方々が見送りに来てくださり、慣れ親しんだ土地を離れる寂しさが倍増。
どうも頭がパニックだったようで・・・・「さよなら」をし、家を出発すること数十メートル。

「どこ行く気???」 と夫に言われ我に返る。


( ̄□ ̄;)!!

なんと、実家のある釧路に向けて車を走らせていた。

全く方向が違いますってばil||li _| ̄|○ il||li


石北峠を越えるときには、さびしさというか、色々な気持ちがこみ上げてきてうるうる。


今も住んでいた家とかを思いだしては寂しい気持ちになるけど・・・

やっぱり都会は楽しいなぁ~(笑)
気持ちを切り替えて、楽しんでいこう♪
 

新居一発目のパン♪

続きを読む

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。