スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒岳!初テント泊!!ありがとうありがとうありがと~!!!

8月28日~29日 生まれて初めての山でのテント泊・・・。
一生の思い出になりました!!


いつも楽しく拝見させていただいている若葉マークさんのブログ。
アップされた記事を読むだけで、「この山すてき~♪」とか「若葉さんかっこええ♪」とか楽しくなるので、「直接話を聞いてみたいものです~」とかコメントした訳です。


そしたら、若葉さんが「黒岳1泊に良かったらどうぞ~」と言ってくださったのです!!

でも、元来仕事以外ではこの年になっても人見知りなわたし・・・・。
会ったことがない人と山で1泊!! 
かなりハードルが高く、どうしようか・・・と悩むこと数日。


人見知り <  山でテン泊したい

となり、図々しくも参加させていただくことに。


前日の金曜日。
マットを買いに行ったり、「パン美味しそう」と言ってくれる若葉さんにパンを食べてもらおうとパンを作ったり・・・ばたばた。

100828_075201.jpg


やっとすべてが準備出来た頃、飲み会だった夫が帰宅。

「そのパン作ったんだ~。でもさ~明日も暑いよ~。山登っている間にわるくなったら困るから、人にあげるのはどうなの~。冷やしたらパンが固くなるしさ~」

と、のんび~り言われるil||li _| ̄|○ il||


「そっ・・・そうだね・・・(私のばかばか!!)」

と、手作りパン却下!!
お腹が丈夫な自分の分だけ、ザックに詰め込む。


朝、起きてみると、晴れてる~♪
やる気を出すと、雨が降ると言われているけど、今日は晴れてる~♪

「パン屋 どんぐり」でパンを買って、出発。

13時からのんび~り登り始める。

DSCF1185_convert_20100903150907.jpg

晴れているし、こののんびりな感じがたまらなく贅沢♪

DSCF1189_convert_20100903152745.jpg



15時黒岳山頂到着~♪
去年は真っ白で強風だったけど、この日は本当に穏やかでなんとも気持ちよかった~。

しばらくまったり過ごした後、石室へ。

顔がよくわからないけど、若葉さんはどうやらまだ到着していないようだったので、石室のベンチに腰をかけ、きゅうけい。

ここで元来の人見知りがむくむくと。
「若葉さんが来てもわからないかもっ!!」
「私の顔だって若葉さんにはわからない!!」
「何て声をかけたらいいんだろう!!」

と、緊張で心臓がばっくばく。

待っている間、「待ち合わせなの~?心配しなくてもちゃんと来るよ~」とか「もし来なかったら一緒に楽しもう!!」とか声をかけていただいたり、コマイをいただいたりしてうれしかったです。


そこに、若葉さんが4人のお仲間と到着。

「あの帽子はブログで見た!!若葉さんに違いない!!」とおそるおそる(笑)近づく。

そしたら・・・若葉さんはパワーある笑顔で私の心配を吹き飛ばしてくれました!!

その後、onさんも到着。
onさんのお顔はブログで見ていたけど、実物はもちろん初めて。めっちゃかわいい!!しかも、やさしそう!!
onさんもテント泊が初めてだと知り、「仲間みーっけ♪」と勝手に自分の仲間にし、安心して(?)テント泊について学ばせてもらいました。

夕ご飯は若葉さんが準備してくれたキムチ鍋。
大きな鍋、水、鍋の材料などなど、夜勤明けに準備して担いできてくれた若葉さん。

ありがたくって、美味しくって感動しました!!
本当にありがとうございした。

marboさんご一行もお鍋。
mocoさんが作った鍋も食べさせてもらいましたが、これがまたうーーーまーーーいーーーー!!

初めてのテント泊で、うまいものづくしでした。

暗くなったころ、「myordinarydays さん来ないねー」と、心配している若葉さんとonさん。
そこに、myordinarydays さん到着!!

挨拶する間もなく、みんながmyordinarydays さんのテントを建て始める。
「おっ、テントを建てるお勉強がもう1回できる!!」とテントの復習(笑)


bar石室で2次会。

myordinarydays さんが誕生日ということで、福司ケーキがお誕生日ケーキに大変身。
石室でお誕生日祝いって素敵。

「お祝いしよ~」とわらわら準備し始める、みなさんが素敵。

「なんて素敵なんだ~」と感激しつつ思っていたことは、「○○才のお誕生日って言ったけど、それは本当か!?めっちゃ若く見える。絶対私より4つ上とは思えん!!」でした(^^;)


女子3人での3次会はテントにて。

キャンドルナイトヾ(*´∀`)ノ

声をちぃさくしてお話してたはずなのに・・・

注意されちゃった。
翌朝のために早寝しているのに、迷惑でしたよね。反省。


myordinarydaysさんも加わり、4人で声を殺してお話。
修学旅行みたいで楽しかったです~♪

翌朝、若葉さんに起こしてもらい、桂月岳へ。

DSCF1205_convert_20100903154855.jpg


DSCF1208_convert_20100903154248.jpg


山でみる初めての日の出。

何とも言えない気持ちになりました。



ほんわかした気持ちを抱えて、朝ご飯。
onさんにもらった緑茶がとっても美味しかったな。


若葉さんにお鉢廻りに誘っていただき、ご一緒させてもらうことに。
みなさんにお別れをし、若葉さん、myordinarydaysさんと出発。

ガスってない~♪青空が見えてる~♪あったかい~♪
スキップしたいくらいの登山日和♪

鈍足の私を色々気にかけて、声をかけてくださる、お二人。
「なんてやさし~の!!」と感激しながら歩きました。

DSCF1212_convert_20100903155151.jpg

DSCF1216_convert_20100903155944.jpg

写真がちょっと暗いですね。

その後、真っ白な中にすごいスピードで消えていくmyordinarydaysさんを見送り、若葉さんとのんびり歩きました。

「旭岳のほう、曇ってるね・・・・・・」なんて話しながら。

どうやら、一番雲と仲良しなのはmyordinarydaysさんのようです(*^m^*)

ベンチを見つけるごとに、休憩。
若葉さんに、「甘い、しょっぱい、やわらかい、固い、口の中でひっつく」色んなものをごちそうになりました♪


DSCF1234_convert_20100903163352.jpg


DSCF1238_convert_20100903160759.jpg


「たのしいな~♪」と思いながら歩いていると・・・後ろから、

がさがさがさがさ

myordinarydaysさん!!

どんだけ早いんですかっ!!

12時くらいかな(?)石室到着。
nakさんがいらっしゃいました。
なんと挨拶していいかおどおどしてしまい、ちゃんとご挨拶できませんでした。
ごめんなさいです!!
でも、ちゃっかりnakさんのカメラに収まっちゃいました。


パッキングし直して、下山開始。

途中でパパチャリさんが下りてこられました。

下りも遅い私をmyordinarydaysさんもパパチャリさんも気にかけてくださいました。
本当にみなさんやさしい!!ありがとうございましたm(_ _)m


リフトとロープウエイで楽チン楽チン♪

DSCF1242_convert_20100903163731.jpg


黒岳の湯に行くみなさんとお別れし、朝暘亭のお風呂へ~。(この日のためにHoを買ってあったんだもの~)

お風呂上がりにはもちろんコーラ一気のみ!!

だって・・・myordinarydaysさんがずっと「コーラ、コーラ」って言ってたから、私もコーラしか考えられなくなってしまった(笑)
コーラ!!めっちゃ美味しかった!!


本当に素敵な経験をさせていただきました。

声をかけてくださった太っ腹な若葉さんにありがとう。
一緒に初テント泊を経験してくれたonさんにありがとう。
一緒に歩いて、遅い私を気にかけてくれたやさしいmyordinarydaysさんにありがとう。
後ろから「ゆっくりでいいよ」とやさしく声をかけてくれたパパチャリさんにありがとう。
marboさんたち、ちゃんと挨拶してなくてごめんなさい。素敵なお話をありがとうございました。


みなさん、本当にありがとうございました。

山が好きな方たちとお話出来て、幸せな時間でした。

また、どこかでご一緒させてください(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知らない人ばかりで、ドキドキだったんですね。
私はそういうときには、誰よりも大きな声で話す事にしています。声を大きくしたら、気持ちまで大きくなる気がしてさ!

テント、楽しかったでしょう! 何回もやっているうちに、いろいろ分かってきて、ザックも軽くなってくるし、食料も軽く水も少なくなってくるんですよ。

またチャンスがあったら一緒にテン泊しましょう。星座早見板と双眼鏡もってね!

emaちゃん黒おつでした!!
めっちゃ楽しかったね♪会えて良かったね♪また一緒に歩きたいね♪

そんな思いが頭んなかをぐるぐる回ってるよ。正直、私も苦手なの・・・初めての人。でも、山が好きな人なら人見知りしなんだよね~~~不思議でしょ(笑)

onちゃんとなんか出会った日に家にお泊まりだよ!!でも、なぜか違和感が無くて・・・スグにいつもの弾丸トークが炸裂してたさぁ~~~(爆)

emaちゃんとも絶対、楽しく過ごせる自信があったよ。blogを見てて・・・あっこの人の感性好き!!って感じてたから(^_-)-☆ 本当にありがとう。

風を感じながら・・・また、一緒に歩こう大好きなトレイルを!!

パンうまかったっす

emaさん!!
楽しかったよねー!
インスピレーションとフィーリングで生きる私は、だいたい自分が好きになれる人とニガテな人は第一印象通りでいっちゃうんだけど。
emaさんはすごい好きなタイプ~♪と思っていました。
癒し系ですよね。

キャンドルナイツも・・・
声を殺してるのが余計におかしくって笑い死にしそうだった・・・。
みんな30代なのに怒られてるしーーーーーーー(爆)

emaさんとは遠距離(恋愛じゃないけど)だけど、
私は移動範囲広いから、きっとまた会えると信じています~
来年は私もテント買うよ!
また行きたいよね!!

こんばんわ!見た目よりも若く見えるMYORです(笑)
先週末はお疲れ様&ありがとうございました!
おかげで楽しい夏の終りの思い出が出来ました。

やっぱ・・・・・オレが一番雨男?



ショックだわぁ

emaさん写真上手ですね!
日の出の写真最高です!

帰りのリフトの写真は・・・・・前の2人、態度悪すぎです(笑)


またみんなでどっか歩きましょう!
その時は走り屋の旦那サンも是非ご一緒に~!

そういえば・・・
勝手にリンクしちゃったよー
大丈夫でしょうか??

> 知らない人ばかりで、ドキドキだったんですね。
> 私はそういうときには、誰よりも大きな声で話す事にしています。声を大きくしたら、気持ちまで大きくなる気がしてさ!
>
> テント、楽しかったでしょう! 何回もやっているうちに、いろいろ分かってきて、ザックも軽くなってくるし、食料も軽く水も少なくなってくるんですよ。
>
> またチャンスがあったら一緒にテン泊しましょう。星座早見板と双眼鏡もってね!

marboさん

かなりドキドキしていました!!
でも、みなさんがとってもやさしくて、にぎやかだったので、そのドキドキもすぐにワクワク♪ウキウキ♪に変わりました。

marboさんを「かっこいい~」と思いながら、話を聞いていました♪

テント、すっごく楽しかったです!!
テント泊の経験を積みたいと思います。

ぜひ一緒にテン泊させてください。
今回は星が見えなかったけど、晴れている夜は星がきれいなんでしょうね~。

若葉さん
本当にありがとうございました。

ビビリな私は、こういう機会がないと、なかなかテント泊に踏み出せなかったと思います。

最初はドキドキしていたけど、若葉さんがそれを吹き飛ばしてくれました。
「山が好き」っていう共通点があるから、一気に垣根を乗り越えられるのでしょうね♪

また、どこかの山を・・・一緒に歩けることを楽しみにしています(^^)/

onさん

癒し系!?
初めて言われました~!!うれし~!!!
夫に伝えたら「どんだけ猫かぶってたんだ!?」と間違いなく責められます(笑)

キャンドルナイツ!!またやりたいですね~!!
ほんと・・・この年になって叱られるとは。
今、思い出しても笑っちゃうわ(爆)

onさんともっと話をしたかったです。
onさんと私はたしかに遠距離ですね~。
でも、今は高速も無料だしv-238

これからもよろしくです!!
「どのテント買う~?」とか情報交換もよろしくです(*^_^*)

Re: タイトルなし

MYORさん

MYORさん、本当にありがとうございました。
初めて会った方と一緒に歩くのもちょっとドキドキでしたが、気を遣っていただいたので、本当に楽しく歩くことができました。


私は今だに「本当は何歳なんだ???」と疑っています(笑)

MYORさん、今日は仕事かな?だって、今日はめっちゃ天気良いですよぉ~(笑)
という私も、今日は家でごろごろしてますが(^^;)

リフトの写真は、あの超リラックスな感じがかっこよくてついパチリとしました♪


いつかまたみなさんと歩きたいです!!ぜひぜひ!!
うちの走り屋夫もご一緒させてもらって、MYORさんのジェントルマンぶりを学んでほしいものです(*^m^*)

onさん

リンクありがとうございます~。
よろしくお願いします。

このブログは山と、パンの配合とかどれくらいの時間焼いたか・・・とか自分のメモ代わりに書いていただけのものなので、リンクしてもらえるようになるとは・・・出会いとはありがたいものです(*^_^*)

先日はどーもでした。
(marboさんチームの眼鏡です。)
またどっかの山で飲みましょー。

mononofuさん

こちらこそ本当にありがとうございました!!
石室ではちゃんと挨拶もせず、すみません(>_<)

marboさんチームのみなさんはとっても仲が良さそうで、そして話も普段聞けないようなことだったので、私はドキドキしながら話を聞いてました~♪

またどこかの山でご一緒させてください!!!

「どんぐり」のパンに反応してしまった(*^_^*)
まだ食べたことないの、そこのパン。
でも、お店の前を通る時はいつも営業時間外なの。
お料理上手なemaちゃんが買うんだから、きっとおいしいんだろ~ナ~。
山に行かない週末に行ってみなきゃ(それって何時だい?)。

私の初めての山泊はmarboさんと残雪期に行った斜里岳4山周遊の時でした。
maoboさんに会うのはその時が2回目だったの。
私も結構な人見知りで、顔は笑ってるのに心の中の筋が1本引きつってたりしちゃうんだけど、山歩いて、ヘトヘトになってるうちに、人見知りすることすら忘
れてるんだよね。
山の力だね~。

また、どこかのテン場で飲みましょう!!

emaさん 先月末は楽しい一時を過ごす事が出来、ありがとうございました。
返事が遅くなってしまいましたが、お鉢平巡りは良かったようですね!

山ちゃりも前の日にお鉢平を周ったので、日曜日は違う所に行きたかったのですが、家の事情があり、残念ながら早く下山しました。

若葉さんつながりだと本当に色々な人がいて、あらためて若葉さんは凄いなーーと思いましたよ!

emaさんとは、あまり会話をしなかったので印象は無かった?かも知れませんが、違う山で会う事もあると思うので、今後とも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mocoさん

斜里岳4山周遊ってすごーい(>_<)
みんな言っていたけど、mocoさんかっこいい!!

そうですね!!私も山での方が全然人見知りしなかったです。
山の力ですね~♪

どこかの山でお話を聞かせてください!!

どんぐりのパン大好きなんです~。
元祖ちくわパンおいしいです~♪
いつか営業時間内に!!
朝は8時から営業してますよ(*^_^*)

山ちゃりさん

こちらこそ本当にありがとうございました。

初めてのことだらけで、かなりてんぱっていたので、ちゃんとお話も出来ませんでした(^^;)

お鉢巡りはとっても楽しかったです。
色々な経験を出来たのも、みなさんとお会いすることができたのも、若葉さんと山のおかげです(*^_^*)

どこかの山でまたご一緒してくださいね♪
よろしくお願いします。

斜里岳4山周遊っていいでしょ!
昨年のGWにmocoと歩いているんですよ。なんとこの時mocoは、積雪期の山中泊も初めてだったし、アイゼンを履いて歩くのも初めてでした。言ってみれば「ど素人」の女と一緒に行ったんですよねぇ!

でもやる気があれば克服できました。
参考までにその時の記録を見てみてください。

「私も雪の山中泊がした~い!」って思っちゃうかもよ。

記録のURLは以下の通りです。

2009/5/3(一日目)
http://star.ap.teacup.com/onnenupuri/305.html

2009/5/4(二日目)
http://star.ap.teacup.com/onnenupuri/306.html


「北のごはん ときどき 山歩き」をリンクさせてもらってもかまいませんか?

Re: タイトルなし

marboさん

早速、読みました!!

「私も雪の山中泊がした~い!」って・・・・・



思っちゃいましたよ!!!!!

mocoさんのようにやる気と元気があれば何とかなる!?と思っちゃいました(^_^;)

かなりのビビリなので、積雪期・アイゼン・・・・と聞くだけで、遠い世界に感じてしまいますが、山に登り続けることで、その世界に近づけるはずだと思っています(^_^)

写真もステキでした!!
テントから見える南斜里岳ステキです!!
白い雪の中のテント・・・ステキです!!
歩き続けるmocoさんステキです!!


リンクしていただけるなんて、うれしいです♪
私もお願いします!!










遅まきながら・・・

やっぱりあの時一緒だったのはemaさんだったんですね
ちゃんと挨拶できてなかったのは私の方でした(^^;
私も人見知りなので・・・
若葉さんの書き込みとかからきっとemaさんなんだろうと思っていました。

ブログで知っていても実際にいざ会う時はドキドキしますね
またどこかの山で会えましたらよろしく~(^^)/

やっぱり、山はいいわ♪

こちらこそコメント遅れまして・・・m(_)m
照れ屋なもので、こちらのブログは読んではいたのですがコメントをスルーしてしまいました。

我がままオヤジの僕が、「ゆっくりでいいよ」などと言う時は、自分もかなり弱っている時なんです(笑)

羊蹄山、いいですね、またどこかの山でお会いしましょう!
そうそう、お気に入りに入れちゃうけど・・・いい?

Re: 遅まきながら・・・

NAKさん

そうです!!emaでした!!(*^_^*)

初めて会うときはドキドキしちゃいますね(^_^;)
でも、「山」という共通の話題があるから、いつもより人見知りもしないような気もします・・・♪

こちらこそよろしくお願いしまーす(^_^)v
NAKさんのブログにもお邪魔させていただきますね♪

パパチャリさん

照れ屋でわがままなんですね(^_-)

弱っていない時はどういう言葉が飛び出すのでしょう!?
楽しみです(笑)

初羊蹄山!良かったです!!

どこかの山を一緒に歩けるとうれしいです♪
それまでに、もうちょっと早く歩けるよう鍛えますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お気に入りに入れちゃってください♪ありがとうございます♪
私もお願いしま~す(^^)/
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。